うちのそら君です

うちのペットのそら君です。今年の2月に長田区の森本議員のお家からうちに来ました.小学生の娘にどうしてもペットがほしいとせがまれて飼う事になりました。でも一生懸命世話をしているのはお父さんです。毎日水を変えて、エサをあげています。水を換える時には、ベランダを散歩させてもらっています。ときどき私も水をかえたりエサを上げたりしています。当の娘はごくごくたまに世話をする程度ですね。ちゃんとやると言っていたのに・・・。そら君は好奇心旺盛で、お散歩時には、あちこちキョロキョロしながら楽しんでいます。先日、お父さんが音楽をかけていたら、そちらの方向に思いっきり首を伸ばして見つめていました。お父さんがそばに来ると、散歩やエサをおねだりしてじっと見つめながらバタバタとアピ-ルしています。毎晩8時頃にいったん眠るのですが、だらんと足を延ばして脱力している様子は、かわいいです。

130417_0851~02 130417_0847~01

散歩中のそら君 お家の中のそら君

鈴ちゃん瓦版より


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です